昨今の日本の製造業界において、最新のICTを取り入れた従来の常識にとらわれないサービスの登場により、これまで日本の産業を支えてきた「モノ売り」ビジネスからの脱却が必要とされてきています。
当セミナーでは、どのようにして新しいビジネスモデルを検討・構築すべきかを、「本質的な顧客ニーズの把握」「必要な道具立て」といったキーワードを切り口に解説します。
主催:
(株)オービック
~メーカーにとっての「次の一手」~ 「モノ売り」ビジネス脱却への道
昨今の日本の製造業界において、最新のICTを取り入れた従来の常識にとらわれないサービスの登場により、これまで日本の産業を支えてきた「モノ売り」ビジネスからの脱却が必要とされてきています。
当セミナーでは、どのようにして新しいビジネスモデルを検討・構築すべきかを、「本質的な顧客ニーズの把握」「必要な道具立て」といったキーワードを切り口に解説します。
主催:
(株)オービック