【視点113号】 「カスタマー・ハッカー」コンセプト
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2016.06.01

【視点113号】 「カスタマー・ハッカー」コンセプト「モノ売り」脱却への道

【視点113号】 「カスタマー・ハッカー」コンセプト
中野大亮
中野大亮
パートナー / 東京オフィス / 03-3587-6660

本スタディは、これまでのものづくり、モノ売りから進化するために必要な新たな視点について論じています。 

1)「カスタマーハッカー」コンセプトによりモノ売りから脱却
 顧客ニーズの”ハック” + 道具立て + 新しいビジネスモデルへの組み上げ

2)顧客の本質的ニーズを適切に「切り取る」
 さらに深いニーズを「ニーズマップ」により特定する

3)新しいビジネスモデルを支える道具立ては様々
自前主義にこだわらず、他社活用で具現化

 
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