【視点114号】 デジタルによる「対話」の革新
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2016.06.01

【視点114号】 デジタルによる「対話」の革新

【視点114号】 デジタルによる「対話」の革新
長島 聡
長島 聡
シニアパートナー/グローバル イノベーション オフィサー / 東京オフィス / 03-3587-6660

本スタディは、企業における日本型の新しいコミュニケーションの在り方について論考しています。

1)「企業人間性」という前提の確立
デジタル革新により対話の質が向上。企業としての「人間性」が問われる時代へ

2)新たな「対話」モデルによる視点追加
ユーザーを属性だけでなく場面で捉え、「側にいつもいて欲しい」相手へ

3)「経営システム」から「人」への重心移動
「企業」が主語から「ユーザーや従業員」が主語へ

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