【視点140号】デジタル化時代のヘルスケア企業の長期ビジョンと中期経営計画
NEWSLETTERS:THINK ACT
  • ヘルスケア
  • デジタル
2019.08.26

【視点140号】デジタル化時代のヘルスケア企業の長期ビジョンと中期経営計画

【視点140号】デジタル化時代のヘルスケア企業の長期ビジョンと中期経営計画
服部浄児
服部浄児
プリンシパル / 東京オフィス / 03-3587-6660

共著:尾﨑宥文 東京オフィス / +81 3 3587-6660

本稿は、ROLAND BERGER LIFE SCIENCE STUDY
「デジタル化時代のヘルスケア企業の長期ビジョンと中期経営計画」のサマリー版です。

1)超長期のヘルスケアトレンドを見据え、ありたい姿(ビジョン)を描く
2)医療は「患者中心」へとパラダイムシフトする
3)「モノ売り」から「コト売り」のビジネスモデルへ

CATEGORY TOP
PAGE TOP