Japan JOURNAL REPORTS EVENTS NEWS BOOKS SUSTAINABILITY COMPANY ABOUT US MANAGEMENT ACCESS JAPAN DESK OUR NETWORK RECRUITING ROLANDBERGER CONTACTS Japan JOURNAL REPORTS EVENTS NEWS BOOKS SUSTAINABILITY COMPANY ABOUT US MANAGEMENT ACCESS JAPAN DESK OUR NETWORK RECRUITING FACEBOOK TWITTER LEGAL PRIVACY CONTACTS NEWSLETTERS:THINK ACT 消費財・小売 Value Webの衝撃Value Chainからの大変化 2020.09.15 中野大亮 パートナー / 東京オフィス 【視点163号】 本稿では、製造業を中心に地殻変動が起きているValue Chainの大変革を紹介し、今後求められる価値と機能を考察しています。 1)既存のValue Chainは、事業者や エンドユーザーを起点としたValue Webへと進化 2)PDCAの高速回転、半受注生産化、廃棄ロス減、 市場の拡張など、様々な利点をもたらす 3)フラグメントかつミッションクリティカルではない 業界から、Value Web化が進行中 DOWNLOAD RELATED ARTICLE 【視点139号】「多産多死」による新規事業開発 CATEGORY TOP