Japan JOURNAL REPORTS EVENTS NEWS BOOKS SUSTAINABILITY COMPANY ABOUT US MANAGEMENT ACCESS JAPAN DESK OUR NETWORK RECRUITING ROLANDBERGER CONTACTS Japan JOURNAL REPORTS EVENTS NEWS BOOKS SUSTAINABILITY COMPANY ABOUT US MANAGEMENT ACCESS JAPAN DESK OUR NETWORK RECRUITING FACEBOOK TWITTER LEGAL PRIVACY CONTACTS NEWSLETTERS:THINK ACT 物流 物流ビジネスにおけるインフラボーナスの重要性 2021.04.15 マーケティング・ブランド 小野塚征志 パートナー / 東京オフィス 【視点179号】 物流市場には、「黎明期」、「インフラボーナス期」、「高度化期」、「成熟期」の4つの発展段階があります。本稿では、この4つの発展段階における事業環境の差異を紹介するとともに、インフラボーナス期にある地域をターゲットとすることの有望性、物流サービスを選択的に展開することの重要性を解説します。 1)物流市場における4つの発展段階 2)ターゲットとしてのインフラボーナス期の有望性 3)地域に即した物流サービスを選択的に展開することの重要性 DOWNLOAD RELATED ARTICLE サプライウェブ 次世代の商流・物流プラットフォーム ロジスティクス4.0 物流DXによる国内産業の革新 Amazon GOは単なる「店員がいらないコンビニ」ではない CATEGORY TOP