Japan JOURNAL REPORTS EVENTS NEWS BOOKS SUSTAINABILITY COMPANY ABOUT US MANAGEMENT ACCESS JAPAN DESK OUR NETWORK RECRUITING ROLANDBERGER CONTACTS Japan JOURNAL REPORTS EVENTS NEWS BOOKS SUSTAINABILITY COMPANY ABOUT US MANAGEMENT ACCESS JAPAN DESK OUR NETWORK RECRUITING FACEBOOK TWITTER LEGAL PRIVACY CONTACTS NEWSLETTERS:THINK ACT マネジメント 顧客価値創出へのAIの貢献 2021.11.15 DXイノベーション 横山浩実 プリンシパル / 東京オフィス 【視点192号】 本稿では、業務の効率化・品質向上にとどまらないビジネスでのAIの実用利用の潮流について考察しています。 1)AIを「識別」「予測」のみならず 「実効」で使うことでビジネスの自律化が進む 2)画像・音声を使ってオンラインとオフラインを つなぐことで、顧客価値が高まる 3)ビジネスの自律化はヒトがヒトでしかできない サービスに回帰するための特効策となりうる 共著:石毛陽子 シニアプロジェクトマネージャー / 東京オフィス 速水 亘 プロジェクトマネージャー / 東京オフィス DOWNLOAD RELATED ARTICLE テクノロジーの民主化時代に求められるAI活用と経営基盤の強化 経営リスクを最小化するITガバナンスの実践 競争環境を勝ち抜くためのDXによる標準化・差別化の進め方 未来志向の経営を支援するDX CATEGORY TOP