Japan JOURNAL REPORTS EVENTS NEWS BOOKS SUSTAINABILITY COMPANY ABOUT US MANAGEMENT ACCESS JAPAN DESK OUR NETWORK RECRUITING ROLANDBERGER CONTACTS Japan JOURNAL REPORTS EVENTS NEWS BOOKS SUSTAINABILITY COMPANY ABOUT US MANAGEMENT ACCESS JAPAN DESK OUR NETWORK RECRUITING FACEBOOK TWITTER LEGAL PRIVACY CONTACTS NEWSLETTERS:THINK ACT マネジメント Employee Experience (EX)の向上を通じたサステナビリティ経営 2021.12.15 DXイノベーション 横山浩実 プリンシパル / 東京オフィス 【視点195号】 本稿では、現在再度注目されているEmployee Experience(EX)について考察しています。 1)EX向上は優秀な社員を惹きつけイノベーションを推進。顧客価値も最大化 2)EX向上の要諦は①正確なファクト認識・可視化②経営判断への反映とアクションの積み重ね③従業員ジャーニーの俯瞰 3)EXとCXを密接に連動させることで、双方が相互に向上する正のサイクルを構築可能 共著:石毛陽子 シニアプロジェクトマネージャー / 東京オフィス DOWNLOAD RELATED ARTICLE 顧客価値創出へのAIの貢献 テクノロジーの民主化時代に求められるAI活用と経営基盤の強化 経営リスクを最小化するITガバナンスの実践 競争環境を勝ち抜くためのDXによる標準化・差別化の進め方 CATEGORY TOP