本スタディは、企業における日本型の新しいコミュニケーションの在り方について論考しています。
1)「企業人間性」という前提の確立
デジタル革新により対話の質が向上。企業としての「人間性」が問われる時代へ
2)新たな「対話」モデルによる視点追加
ユーザーを属性だけでなく場面で捉え、「側にいつもいて欲しい」相手へ
3)「経営システム」から「人」への重心移動
「企業」が主語から「ユーザーや従業員」が主語へ
本スタディは、企業における日本型の新しいコミュニケーションの在り方について論考しています。
1)「企業人間性」という前提の確立
デジタル革新により対話の質が向上。企業としての「人間性」が問われる時代へ
2)新たな「対話」モデルによる視点追加
ユーザーを属性だけでなく場面で捉え、「側にいつもいて欲しい」相手へ
3)「経営システム」から「人」への重心移動
「企業」が主語から「ユーザーや従業員」が主語へ